--.--.----:--


2009.03.3121:06

今日の天気+α

今日(31日)の東京都大田区の天気は、時々、気温は10℃前後でした。
風は1メートル~4メートルくらいでした。

羽田を離着陸する航空便にすんごく目立つほどの遅れはなかったようです。この記事投稿後も大丈夫でしょう。

先日、Sunday Search(NACK5・佐藤多恵さん)という番組にクイズの答えを投稿したところ、見事読み上げられる正解者の1人となり、NACK5ステッカー(サイン入り)が届きました。
これで読み上げ不調を脱することができたのかな?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2715:15

今日の天気

今日(27日)の東京都大田区の天気は、昨日とはうってかわって、気温は5℃~10℃付近です。
風は1メートル~3メートルくらいです。

この記事を書いた後、羽田を離着陸する航空便に遅れが発生する確率は低いでしょう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2614:07

今日の天気

今日(26日)の東京都大田区の天気は、午前中が時々、午後は天気が崩れ時々(または『のち』)
降雨時(14:00頃)にが鳴りました。また、一時的にが強くなることもありました。(これも14:00頃の話です。)
気温は7℃~12℃付近です。
風は2メートル5メートルくらいです。

今日は気象庁の予報では予想されていなかったがありましたので、もしかしたら羽田を離着陸する航空便に影響が出るかもしれません。

私がかんじたことは、次の通りです。
・急激な雨雲と雷雲の張り出し
・一時的に降った強烈な雨(気分的には『熱帯雨林の雨』みたいなかんじです。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2511:29

今日の天気

今日(25日)の東京都大田区の天気は時々、気温は昨日と同じ10℃前後です。
風は1メートル~3メートルくらいです。
午後からは風が強くなる予想です。だいたい3メートル5メートルくらいだそうです。

この記事を書いた後、羽田に離着陸する航空便に影響が出ることは、ほとんどないと思われます。(夜は風が強くなるようですが、航空機にはさほど影響はないでしょう。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2413:42

今日の天気+α

昨日は墜落速報しか書きませんでした。
なので、昨日の分も書いておきます。

今日(24日)の東京都大田区の天気は、気温は10℃前後です。
風についてですが、だいぶ弱まりまして、2メートル~3メートルくらいです。

この記事を書いた後の天気も、上と同様なかんじのようなので、とりあえず天気の変化によって、羽田離着陸便に影響が出ることは、あまりないでしょう。

ちなみに昨日(23日)の天気はでした。

成田空港の墜落事故について、情報をまとめましたので、以下の動画をご覧ください。(必ず『アノテーション機能』をONにしてからご覧ください。OFFの状態では、文章がでません。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2307:36

【臨時】航空機事故情報

今日の朝、7時くらいでしょうか。
成田空港で航空機(貨物便)が墜落した模様です。
情報がまとまり次第、掲載する予定であります。

どうやら風にあおられて、バランスを崩して、左主翼から滑走路に接触し、そのまま炎上した模様です。
貨物機の為、乗客は乗っていませんでした。

映像を見る限り、接触後スグに大炎上していたので、火傷ですめばいいですけど・・・。

会社は貨物便で有名なフェデックス社のようです。

Wikipediaでは既に項目が作られています。
こちらからお入りください。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.2216:47

今日の天気

いつもご覧いただきまして、まことにありがとうございます。
書けない日々が続いております・・・。

今日(22日)の東京都大田区の天気は、朝は一部でだったものの、9時をまわったくらいからとなり、11時くらいにはとなりました。
気温は15℃前後でした。
風は朝から強く、2メートル7メートルほどでした。

この記事を書いた時刻以降の羽田離着陸の航空便への影響についてですが、強い風が吹いているため、もしかしたら離陸・着陸の両方の便に遅延などの影響が出るかもしれません。
しかしダイバート(他空港への着陸変更)が発生するほどの風ではないと思います。(←航空素人の意見です。)
2009.03.1914:21

今日の天気+α

また書き忘れてしまいました。ごめんなさい。

今日(19日)の東京都大田区の天気は、気温は14℃18℃付近でした。
風についてですが、午前中は1メートル~2メートルだったものの、昼頃からはだんだん強くなり、2メートル5メートルほどでした。

この記事を書いた時刻以降の羽田離着陸の航空便への影響についてですが、住宅地のところでこれだけ吹けば、海ではもっと強いかもしれないので、もしかしたら遅れが出るかもです。

今日は私の中学校の卒業式でした。
担任の先生は3年の受け持ちは、なんと4回目。
そのうち卒業式で泣いた数は、4回・・・。
すんごく涙もろい先生でした。


↓先日の天気枠↓
昨日(18日)の東京都大田区の天気は、気温は12℃18℃付近でした。
風は昼頃から強くなり、朝は1メートル~2メートルだったものの、昼頃からは3メートル~5メートルほどでした。

一昨日(17日)の東京都大田区の天気は、気温は12℃15℃付近でした。
風は・・・、忘れてしまいました。申し訳ないです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.1617:41

今日の天気+α

ここ数日の天気を書くことができませんでした。
申し訳ございませんでした。

今日(16日)の東京都大田区の天気は、気温は13℃前後でした。
風は1メートル~2メートルくらいでした。

この記事を書いた時刻以降の航空便に影響が出ることは、ほとんどないでしょう。

今日、携帯電話を買いました。
会社はdocomo、機種はSH-02A(G)です。
早速、使ってみようと思います。

高校のクラスが昨日、わかりました。
クラス別けテストを受けたはずなのに、何故かクラスは選択授業別でした。
仮の席の前の方は、崎玉県埼玉県入間市から来たそうで・・・。

ちなみに金曜日(13日)に東京駅に行ってきました。
とりあえず撮影した(13日の東京発が最終便の)『富士』(・『はやぶさ』)と珍しく『通勤快速』の運用に入ったJR中央線201系を載せておきます。

寝台特急『富士』・『はやぶさ』
↑寝台特急『富士』・『はやぶさ』

JR中央線『通勤快速』(H7編成)
↑JR中央線201系『通勤快速』
2009.03.1017:57

今日の天気+α

今日の東京都大田区の天気は時々、気温は昨日よりやや上がり、10℃~15℃前後でした。
風は1メートル~5メートルくらいでした。

今日は卒業遠足で『TDS』(東京ディズニーシー)に行ってきました。
ついでなので、そちらの天気も書いておきます。

今日の『TDR』(東京ディズニーリゾート)周辺の天気は、午前中が時々、午後は雲が張り出してきて、時々でした。
風は予想されていた風速(最大で10メートル)よりも弱く、だいたい2メートル~5メートルくらいでした。
気温は午前中は高かったものの、午後はやや下がりガチでした。平均すると10℃くらいでしょうか。(午前中のみだと、だいたい13℃ほどでしょうか。)

余談ですが、結局乗れたのは『センター・オブ・ジ・アース』(火山のやつ・1回)と『レイジングスピリッツ』(360°回転するやつ・2回)だけでした・・・。
ちなみに『センター・オブ・ジ・アース』は、安全装置が働いた影響で、9時55分くらいから10時15分くらいまで、運転を停止していましたよ。(誰かがモノを落としたようです。推測では携帯電話帽子のどちらかです。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.0920:45

今日の天気+α

今日の東京都大田区の天気は、気温は先日と同様10℃前後でした。
風は0メートル~2メートルくらいでした。

今日も羽田発の航空便には大きな影響はなかった模様です。

これからはが降り、翌朝まで続く模様です。
しかし航空便には、あまり影響を及ぼさないかんじみたいですよ。

今日も学校で笑いが絶えませんでした。
誰かが合唱曲の『COSMOS』を『MOSMOS』(モスモス)と言ったり、(私が)同じく合唱曲の『走る川』の『タララララン・・・』の部分を『アドレナリン・・・』と言ったりしてました。
一部の友達はツボってしまったようでしたよ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.0816:53

今日の天気

今日の東京都大田区の天気は、気温はやはり前日と同じ10℃前後でした。
風も弱く、2メートル前後でした。

ついでなので、今日、行ってきました池袋駅付近の天気も書いておきます。
天気は大田区と同じく。気温はやはり10℃前後・・・ではなく、体感的には8℃ほどでした。
風は2メートルないし1メートルでした。

本日も羽田発の航空便には影響はさほどないようです。
このあとはが降る予定ですが、そこまで強くならなさそうですよ。
なので航空便はの影響を受けず、終日着陸可能でしょう。(事故の場合は除く)
↑雲が低いので、音が凄いかも・・・。

なんか京急の快特『5A』運用は、今日に限って品川始発に変わりましたよ。
詳しくはこちら(詳しくないけど・・・。)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.0712:09

今日の天気

本日の東京都大田区の天気は。気温は昨日と同じ10℃前後だと思います。
風は昨日よりかは弱く、2~5メートルほどです。

羽田発の航空便にはさほど影響はないでしょう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.0621:39

本日より住んでいる地区の天気を載せます。

もしかしたら間隔があったりするかもです。その時次第ですので、ご了承ください。

本日(6日)の東京都大田区の天気は、、風速は5メートルほどだったでしょうか。
気温は10℃前後だったと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2009.03.0517:00

小説公開

小説『空を飛ぶ●●』シリーズの第1話を、YouTubeさんの方で公開しました。
こちらからお入りください。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

空の港

Author:空の港
S高校に通う学生です。
兎に角的に主張すると、私は『あくまで学生です』からッ。たたきにたたかないでくださいネ。

アクセスカウンター
プロ野球速報
災害等の情報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
新幹線

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

新幹線②

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

最近の記事
リンク
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
